nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

めっちゃ助かった!

ノルマは達成できなかったが、再販二件獲得した。

元ホストは休みだったが、バイト先で困ったことがあったと連絡が来た。

あ、私を頼ってくれるんだ!

めっちゃ助かったと言ってくれた。

頼られると信頼されているのがわかる。

困った時、まず連絡するのが私であること。

こういうことがあると、私も頼っていいんだと思える。

無論、私には頼れる人はもはや元ホストしかいない。

もしかしたら、元ホストも私しかいないのかも知れない。

隣の会社の社長じゃなくて、私なんだと思った。

仲良くなりたての頃は、私ではなかったはず。

そんなことはどうでもいいが、頼られる喜び半端ない。

歩んできた道のりは決して間違いじゃなかった。

再販二件獲得した喜び以上に嬉しかった。

 

 

 

再販獲得の難しさはここでは語り尽くせない。

やっている本人にしかわからない。

一緒に働いている仲間でさえ、わからない。

わかるのは元ホストと先輩だけ。

だからノルマは達成できなかったが褒められた。

この調子で再販獲得を狙って行く。

これが私の仕事だからだ。

もう一つ仕事とされているのは、皆とのコミュニケーション。

私は自虐ネタで皆を笑わせたりしているが、ナメられないように気をつけてはいる。

たった一人女性従業員なわけで、下に見られていることはわかっている。

しかし、元ホストがいる時は、皆が私を馬鹿にしない。

元ホストがそれを許さないのを知っているからだ。

月末には、新人が入ってくるらしい。

私も教育の立場に回らなきゃならない。

不安はあるがやるしかない。

社長は元ホストに気を遣いまくっている。

辞められるのが怖いのだろう。

遅いとしか言いようがない。

こっちは着々と準備しているんだってば。

もう元ホストを止めることは誰にもできない。

先輩も気づいているだろう。

元ホストが変わったことに。

なんせ、パチンコ辞めたんだから。

毎日スロット打ちに行くか、飲みに行っていた元ホストが、毎日直帰している。

まぁ、その陰に私がいることにも、もしかしたら気づいているかも知れない。

 

 

 

私は非常にわかりやすい人間だが、元ホストはわかりにくい人間だ。

しかし、近しい人からしたら、変わりように唖然としていることだろう。

何かが変わったと見抜く人はいるはずだ。

かといって、私にそれを訊いてくる人はいない。

社長はとっくに気づいているかも知れんが、私には遠回しなことしか言えない。

何故なら、確かな証拠がないからだ。

元ホストはバレないように必死。

かといって、バレバレなところが元ホストの可愛いところ。

結局は正直者なのだ。

私もそうだが、付き合ったら隠しきれないかも知れない。

だったら、やはり、会社辞めて独立してからの方ががいいよな。

タニタしなくても、顔が赤くなってしまうかもだから。

 

 

 

それにしても、バイト先で困ったことがあって私を頼るなんてね。

どう考えても、普通は隣の会社の社長じゃね?

もしかしたら、隣の会社の社長のことさえ信頼できなくなったのかな。

だとしたら喜んでもいられない。

こうして私の心配は尽きないのである。

f:id:nakanakadekinai45:20240209072145j:image