nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

縁を切ってくれ

毎度毎度申し訳ないが、疲れすぎて泣きたいくらいだった。

しかし、五連勤が無事に終わった。

久々に成績も良かった。

これで安心してゆっくり休める。

マジで疲れすぎて、何もやる気が起こらない。

とはいえ、私は休みの日には元ホストとの仕事があるのだ。

でも、ごめんなさい!

ゆっくり寝かせてくれ。

やるべきことは沢山あるが、休むことが何より大事。

いつも同じことを言って恐縮だが、人間ってこんなに疲れていいのだろうか。

間違いなく、精神的疲労である。

数字が上がれば少し楽になる。

そういう世界。

それ以外は地獄。

でも、着々と実力をつけているように思う。

楽になれるまでもう一踏ん張りだ。

 

 

 

私はプレッシャーには強いと思う。

こんなに疲れ果てているが負けていない。

逃げ方もわからない。

立ち向かうのみである。

今月は私と元ホストと先輩の正社員三人にそれぞれ課されたノルマ並びに目標がある。

一人でも達成できなければ、全員のインセンティブが下がる。

過酷だが、乗り越えなければならない。

今のところ、まだボーダーラインはクリアしている。

しかし、気を緩めると一気に転落する。

先月がそうだった。

だから、気を張って二人の足でまといにならぬようにしている。

フラフラになりながらでも這いつくばっている。

ラスト一日まで頑張れ私。

それにしてもクタクタ。

 

 

 

実は先日上野で父親と会った。

私はガキの頃から虐待されて育ったゆえ、親の存在はトラウマにもなっていて、短時間会っただけで、果てしない疲労感と悲しみに包まれる。

最近、とてつもなく疲れているのは、父親と会ったからに他ならない。

仕事だけではないのである。

恐らくこの精神的疲労は長く続くであろう。

いつものことだ。

親に会うと一ヶ月以上疲れはなくならない。

もう二度と会いたくないが、ただ、そんな親からこう言われた。

 


「縁を切ってくれ。家族が崩壊したのはお前のせいだから」

 


は?

ガキンチョの私が裸一つで家出して、路頭に迷ったのは私のせい?

親のせいだろ!

いいよ、縁切って、私は元ホストと生きるよ。

私は父親にされた虐待のことを母親に告げたから、父親はプライドがズタズタになって、娘を犠牲にして逃げたのだろう。

あぁ、このことは書かないでおこうと思っていたが、やはり書いたよ。

精神的に疲れ切っているから、マジでしんどいって話ね。

f:id:nakanakadekinai45:20240314101939j:image