nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

大丈夫、私がいる!

予定通り新人研修を行った。

調子乗り子で、手を焼いた。

何に手を焼いたかって、自信満々な態度だ。

そんな態度は皆から絶賛されていた。

根性がある!あの子は辞めない!などだ。

初日から、できる子アピールをされた私の方が、ちょっと引いた。

私はこう見えて、そう簡単には人を信用しない。

今まで散々裏切られてきたし、親も信用できないからだ。

しかし、そんな中で、元ホストのことは信じようと決めた。

だから今に至るのである。

そんな私が今日入った子を今日信じるわけがない。

まぁ、私はいずれ辞めるし、女リーダーになってくれればいいんじゃね?

のレベル。

調子乗りすぎて、私はイライラしたくらい。

元ホストが自己紹介の時、俺は見た目と違って優しいよ、と言った。

それに対して調子乗り子は、自分で言う?と言った。

あ、コイツは優しくしすぎてはならないと思った。

新人研修、新人教育と、ノルマと闘うのは至難の業。

時間が足りなかった。

明日もまた別の新人研修、新人教育。

私がノルマと闘う時間がない。

ノルマを下げてくれればいいのに。

時間だけが過ぎてゆく。

あっという間に今日が終わった。

 

 

 

外は土砂降り。

私はどこへも寄らず、スーパーでいつも通りに刺身を買って帰宅。

レモンサワーを飲んでいる。

元ホストは明日休み。

前はよく、寂しいなどとほざいていた。

最近ではそのようなことが全くない。

強い絆で結ばれているからだ。

ただ、私は心配している。

元ホストの周りの人間のことだ。

私は微塵も信用できないのだ。

蓮ちゃん、俺、裏切られた!

そう元ホストが言ってくるのが目に見えるようだ。

元ホストは、疑い深いくせに、人がいいから。

金が絡んだら、皆が敵になる。

元ホストの隣に残るのは私だけのような気がしてならない。

でも、それは、元ホストには言えない。

元ホストは皆のことをまだ信じているからだ。

私はそっと見守るよ。

たぶん、元ホストが皆に貸した金など返ってはこない。

私にはなんとなくそれがわかる。

大丈夫、私がいる。

そう思うのみかな。

f:id:nakanakadekinai45:20240327074812j:image