nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

面倒くさくない

てか、色んなことがあって書ききれないかも知れん。

電車が止まって、池袋駅のホームで強風に晒されながらこれを書いている。

待ち時間が長そうだ。

こりゃダメだ。

仕方がないからプロント入っちゃった。

軽く飲んで帰る。

疲れているのにマジで泣きたい。

タイミングよく元ホストから連絡がきた。

 


「姉妹店のリーダーと少し話したら帰るね」

「電車止まって帰れないからプロントに寄った」

「帰ったらLINEする」

 


んで、私はこれを書くことにした。

 

 

 

そうそう、今日、一人辞めて行った人がいる。

その人は、全員に頭を下げにきた。

社長にやらされているのである。

そんなことする必要ないのに、可哀想だった。

全く社長の自己満でしかない。

さらに自己中社長は人を増やしまくっている。

教える側のことも考えろよ。

新人教育をしながらノルマを達成するのは至難の業である。

況してや、女を二人も一気に増やしやがった。

この二人の世話は、私一人がやることになる。

マジムカつく!

面白がっているのか?!

月末までもう少しでノルマクリアできそうだったのに。

意地でもクリアして、ガッツリインセンティブもらってやる。

 

 

 

ここまで書いて、他に書きたいことがあったのを忘れてしまった。

ただ一つ、私と元ホストは陰で夫婦と呼ばれているそうだ。

元ホストがわかりやすいからだ。

まぁそんなことはどうでもいい。

だってまるで夫婦。

皆も馬鹿じゃないからわかるだろう。

バレていないと思っているのは元ホストだけ。

もうね、可笑しくてしかたない。

隣の会社の社長とその彼女のことも、私に話していたけど、とっくに知っているのに。

彼女は明日誕生日だから、今日、晩飯でもご馳走しようかと思ったのだが、気が利かないフリをして、しれっと会社を出た。

私は元ホストにしか気を遣わない。

めちゃくちゃわかりやすい。

元ホストはそんな私のことをこう言う。

 


「蓮ちゃんだけが面倒くさくない」

 


皆が皆、面倒くさいのだそうだ。

それは元ホストが皆に気を遣っているということくらいわかる。

蓮さんは面倒くさくないとは色んな人から言われてきた。

たぶん、悪口も愚痴もおべんちゃらも言わないからだろう。

そして、さっきも書いたがわかりやすいからだ。

蓮ちゃんだけが面倒くさくないと言われて、私はすこぶる嬉しかった。

私にとっても元ホストは居心地がいいよ。

からしたら元ホストの言うことに従順でいればいいだけだから、こんなに楽なことはない。

元ホストが死ぬほど考えて出した答えを信頼しているだけで、私は良い方向へ導かれている。

今更だけど、段階を重ねていくって物凄く大事なことだと思う。

実際、今まで段階を無視した男達にずっと苦しめられたのだから。

そんな私にとっては元ホストだけが正しい。

f:id:nakanakadekinai45:20240321073505j:image