nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

女心はわからない

三月に入って、新人が入ってきた。

明らかに歳下ではあるが、追い抜かれないよう今まで以上に頑張らなければならない。

月が変わって、なんとなく呼吸がしやすくはなったが、相変わらずのプレッシャーと闘っている。

しかし、あと一日働けば休みで、元ホストと入れ墨を入れに行く。

楽しみでしかない。

二人とも彫ってもらうので、夜遅くまでかかる。

そのあと二人でご飯を食べに行くのだが、食べ終わったら元ホストは隣の会社の社長に会いに行くそうだ。

その代わり、翌日は二人とも休みを取っている。

私はここぞとばかりにゆっくりさせてもらう予定だ。

 

 

 

私と元ホストのバイトは八日からスタートできそうだ。

そのための準備が元ホストにはあるようで、それで隣の会社の社長に会いに行くとのこと。

それ以外にも、ウチの会社の社長と飲みに行ったり、打ち合わせしたり、めちゃくちゃ忙しそう。

そんな中でもとんでもない数字を叩き出しているから凄い。

マジで尊敬に値する。

私のノルマ七万円がちっぽけに感じる。

私にとっては高いハードルなのだが。

それでも戦い方が少しずつ身についてきている。

どうやって押して、どうやって納得してもらうか、その方法が見えてきた。

もう一踏ん張りなんだよな。

それにしても疲れたよ。

 

 

 

近所の中華屋で麻婆豆腐を食べた。

元ホストは社長と飲みに行ったので、直帰する必要がなかったからだ。

いつもより二十分ほど遅くなって帰宅した。

中華屋では趣味の悪いBGMが流れていて、店に入ったことを少々後悔した。

カウンターに座ってレモンサワーを飲み、麻婆豆腐を食べたらすぐに出できた。

飲み足りないのでスーパーで缶チューハイを買おうか迷ったが、何も買わずに帰宅。

暖房を付けなくても過ごせるくらいだ。

社長と飲みに行ったので、LINEの返信はない。

元ホストの帰りを待つか、このまま寝てしまうか迷っているところだ。

元ホストなら、私が飲みに行ったら待ってくれているはずだ。

しかし、翌日も仕事。

 

 

 

元ホストは先日、皆を指導した後、こんなことを言った。

 


「でも俺は女心はわからない」

 


そこがいいところだと皆は口々に言った。

しかし、どうやら自分のことをわかっているようだ。

 


「俺がわがままだからわからないんだろう」

 


その通りだと私は思った。

ただ、女心はわからなくていいと思う。

人として、自分がされたら嫌なことを相手にしなければいい。

私はそれを常に自分に言い聞かせている。

まぁ、それすらもわからないところが、確かに元ホストの良いところでもあるのだが。

f:id:nakanakadekinai45:20240302074131j:image