nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

今に見てろよ

上野の帰りだ。

話し合いが終わった後、元ホストに報告するために上野駅内の喫茶店に入った。

煙草を吸って、アイスコーヒーを飲んで、アメ横で飲みたい気持ちを抑えて電車に乗った。

家に帰ってから飲めと言われたからだ。

元ホストも実は心配性なので、それに従うことにした。

半休だったが、午前中で七万円以上の売り上げを出すことができた。

一安心して上野へ行った。

しかし、最近身体を休めてないので、すこぶる疲れた。

これは帰って酒飲んで、早く寝るしかない。

人生は着々といい方向に向かっている。

思い描いていた通り、コツコツ段階を踏んでいる。

私にも春が来ればいいなぁ〜。

ただそれだけを考えている。

 

 

 

たまに思うことがある。

人生は消去法で考えることもできる。

自分が納得いく人としか関わらない。

だとしたら、納得いかない人を排除する。

なぜならシンプルでいたいからだ。

願わくば、元ホストへの一途な気持ちは形にしたい。

どういうことかというと、元ホストのテリトリー外では生きないということである。

先日隣の会社の社長の彼女と飲みに行ったが、それは元ホストのテリトリー内だからだ。

個人的には大してつるみたくない。

だからLINEがきても、嬉しくない。

元ホストだけでいいからだ。

私ってそういう極端な人間。

マジでゼロか百なのである。

 

 

 

あぁ〜休みまでまだ三連勤もある。

三日連続数字を出せるか心配だ。

そういえば、二十歳の女の子は、結局会社に来なかった。

出勤初日に休んだから、もう来ないだろう。

来たとしても、初日に休むなんてたかが知れている。

別の新人さんは、この仕事に罪悪感を抱いているようだ。

私は自信を持って商品を売っている。

罪悪感を抱いているうちは、商品は売れない。

てか、罪悪感とか、私らに失礼だ。

それでも根本から叩き直して育てなきゃならない。

 

 

 

前にも書いたが、私はスパルタで育ってきたタイプで、自分が求める教え方も厳しい方が良い。

元ホストみたいに私のことをボロカスに叩きのめしてくれるくらいでいい。

人間って追い込まれると、自然と努力するものだ。

脱出法を探るのだ。

私は先月のスランプが苦しくて、インセンティブが付かないのが悔しくて、家でトークの勉強をするようになった。

朝の通勤中は自分のトークを録音したものをひたすら聴いている。

そうやって、少しずつ身に付けている。

新人さんに背中を見せるだけではなく、誰にも負けないように、私はやる。

今に見てろよ。

ボロ稼ぎしてやる。

上野で何していたかは、またゆっくり書く。

とにかく帰ってゆっくり休むことにする。

f:id:nakanakadekinai45:20240311073118j:image