nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

女同士仲良く?

私一人の日、あんなに頑張ったのに、結局は数字が足りてないと社長から叱られた。

元ホストもこう言っていた。

 


「皆をやる気にさせなかった蓮ちゃんが悪い」

 


マジかよ!

めちゃくちゃ凹んで仕事をしていたら、元ホストがこう言った。

 


「なんで元気ないの?」

「社長に叱られたから」

 


元ホストに元ホストのことは言わなかった。

しかし、こう言ってやった。

 


「なんかいいことないかなぁ〜」

 


元ホストは苦笑いしていた。

結局、週末なのに私一人だけ成績も悪く、途轍もなく疲れて帰宅する羽目になった。

こんな時こそ瓶ビールにハンバーグかと思ったが、やはり元ホストが心配するかと思って、スーパーに寄って直帰した。

給料日前だし、ダイエット中だし、翌日も仕事だし。

ハァ、数字しか見てもらえない職場、マジでキツい。

さらに新人を育てなければならないプレッシャーもある。

身も心ももたないよ、こりゃ。

少しでもストレス発散したくて、スーパーで濃いめのレモンサワーを買った。

九%のレモンサワーだ。

飲み終わる頃には酔っているかも知れん。

つまみは、イサキの刺身とホタルイカ

少しは自分にご褒美してやらないと、マジでやってられない。

新人の女の子とも仲良くするようにと言われている。

私、そういうの、めちゃくちゃ嫌いなんですけど。

女は女同士で仲良くしなきゃならないみたいな風潮。

マジで嫌だ。

何やら出来のいい子みたいで、会社としては、育てたいらしい。

お前にかかっている!みたいなことを社長から言われ、ゲンナリしている。

 


「私は私の背中見てろ!みたいな教育方針で」

 


と、抜かした日には、それはキャバクラのチーママだよ!などと言われる始末。

マジで嫌だってば。

仲良くなったら女同士で飲みに行きなさい、と言われた。

あ〜嫌だ。

早く辞めたくなった。

元ホストが先に辞めるのはわかっている。

早く私を辞めさせてくれ!

まぁ、言わなくても元ホストはちゃんと考えているとは思うのだが。

 

 

 

てか、ホタルイカ美味すぎるんですけど!

疲れが飛ぶわぁ〜。

元ホストのスマホ立て、壊れたから買おうと思って忘れてきた。

それを言ったら喜んでたよ。

私を叱ったことを少しは後悔しているだろう。

あぁ、このまま九%のレモンサワーを飲み干したら、私は酔うのだろう。

倒れるようにベッドへ行くか、テンションが上がるか。

一応元ホストには、私は女同士だからといって仲良くするタイプではないとは伝えた。

それに対して考えることがあるだろう。

辞めるから適当でいいよ、そう言ってくれれば、私は適当にやる。

まぁ、ホタルイカが美味いから今日あったことは水に流す。

こうして水に流してくれる私に皆はもっともっと感謝するべきなんだけどね。

f:id:nakanakadekinai45:20240324085032j:image