nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

女の勝負心

半休で美容室へ行ってきた。

半端なく綺麗なストレートヘアになったので、帰るのが勿体無くて、すしざんまいでレモンサワーを飲んでいる。

給料日前だっていうのに金を使いすぎたから、ヤケクソになっている。

これだけ働いているのに毎日スーパーの刺身っていうのも哀れな気がしたからだ。

その代わり春服を買うことができなかった。

すしざんまいに来なければ、サマーセーターの一枚くらい買えたかも知れないが、自慢のストレートヘアを世間の人達に見せびらかせたかったのだ。

残念ながらカウンターには私だけ。

まぁいい。

翌日は休みなのでこの際ゆっくりしてから帰る。

次回は縮毛矯正パーマと、髪質改善トリートメントをしてもらうことになった。

美容師さんからそのようなアドバイスをもらったからだ。

今日、社長から数字について褒められた。

想像以上の数字を叩き出しているからだ。

この調子で頑張れ、とのこと。

油断はできません、などと私は抜かした。

事実、油断はできない。

しかし、目標達成した暁には嬉しいことしか待っていない。

元ホストからも褒められるし、美味いものが食えるし、綺麗になることもできる。

そして何より自信持って生きることができる。

仲間から慕われる。

信頼もされ、期待もされる。

笑顔が増える。

その証拠に、私は午前中だけで四万二千円を売り上げて会社を出た。

蓮さんカッコいい!の声が飛び交った。

美容室で鏡に映る私はどこか誇らしげで、美容師さんにも大らかな態度で接することができた。

お勧めのシャンプーを大人買いし、また宜しくお願いしますと満面の笑みで挨拶して店を出た。

昔からこんな大人の女性に憧れていた。

余裕があるから周りにもその余裕を振りまけるのだ。

元ホストにもガタガタ言わないのは、私に根拠のない自信と余裕があるからかも知れない。

束縛しないし、詮索しない。

根拠のない自信は、数字を上げることで一つ根拠ができることになる。

元ホストが自信に満ちているのは、仕事ができるからだ。

それともう一つ、最近の元ホストは自分の外見をやたら磨くようになった。

私もいい服は着れないものの、このストレートヘアのために戦っているのである。

女の勝負心は髪に表れる。

とは、私が勝手に考えたことだ。

私と出会ってから元ホストは格段にカッコよくなった。

サングラスもバッグも財布も新調し、毎月入れ墨屋へ通っている。

そういやぁ、私もネックレスも財布も買ってもらったのだから、自力で綺麗にならなくては。

そんな気持ちで美容室へ通っている。

回りくどく言ったが、元ホストにとって自慢であるために、私は美容室へ行くのだ。

また来月。

 

 

 

いや〜、金は使ってしまったが、美容室の後の寿司屋、気分最高である。

元ホストにはやっぱり報告しなきゃだよな。

蓮ちゃんは頑張っているから贅沢していいよ!元ホストなら絶対にそう言う。

むしろ、私が贅沢すると喜んでくれる。

その分頑張れと励ましてくれるだけだ。

その辺が、今までの男と違う。

今までは贅沢したら叱られたもんだ。

まぁ、私も私で、これで稼げるという証明ができなかったからかも知れないが、男なら太っ腹でいいのにと思っていた。

前にも書いたが、元ホストとは金銭感覚や価値観が似ているのだ。

だから、私はこんなに気難しくて鈍感な男と仲良くできるのだろう。

f:id:nakanakadekinai45:20240319100132j:image