nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

数字が全て

本日の売り上げ31600円!

マズイよ、ヤバいよ、落としすぎだろ!

疲労困憊、落ち込みも激しく、身体中が痛くなるほど疲れ果てた。

実は昨夜、元ホストにぶちまけてしまった。

最初はLINEで、その後電話が来たから正直に喋った。

私は案の定、睡眠導入剤で意識が朦朧としていて、呂律が回らなかった。

酔ってるでしょ?と何回も訊かれた。

だけど頑なに、一本しか飲んでないと言い張った。

事実、缶チューハイは一本。

だけど、睡眠導入剤のことは言わなかった。

元ホストの話が聞きたかったからだ。

あれこれ言っていたのは覚えている。

一番大事なのは蓮ちゃんだと言っていた。

他の人は他社の人間だし、どうでもいいと。

俺が真剣に話しているのにと。

だって呂律が回らなかったんだもん。

 

 

 

元ホストと話したことを軽く仲間に言った。

 


「随分と思い切りましたね!わかってもらえましたか?」

「うん、たぶん」

「かなりぶっちゃけましたね!」

「私は社員だから、言わなきゃだよ」

 

 

 

我が社は、バイトと社員で競い合いしている。

絶対に社員はナメられたらあかんと元ホストは言う。

だから数字出さなきゃダメだと言う。

わかってる、わかっているけどなかなか数字に繋がらない日もある。

そんなこと何の言い訳にもならない。

だが、ラスト一日で今年も終わり。

ワタシャ、疲れ切ってしまったよ。

休みの間はせめて、仕事を忘れたい。

努力不足だと言われた。

数字の計算が大の苦手。

初歩的なことでミスをする。

誰か助けてくれ〜!!

助けてくれないならもう寝ちゃうよ?!

元ホストからは、蓮ちゃんの不満は『ひがみ』だと言われた。

そうか、私ってひがんでいるだけなのか。

だとしたらダサい。

この仕事で自己肯定感保つのは難しい。

数字が全てだから。

頑張った、努力した、よくやった、などは通用しないからな。

全ては数字。

てかさ、私もこの世界でよくやっているよなぁ〜。

マジ疲れた!

あと一日踏ん張れ!!

f:id:nakanakadekinai45:20231228090828j:image