nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

大人になると

ヤバい!ストレスMAX!

叱られっぱなしで嫌気が刺してきた。

かといってどうこういうこともないのだが、疲れが溜まっている。

再販獲得ノルマができたから悪戦苦闘しているのだが、ミスを連発。

ことごとく叱られる私。

それも実に嫌味ったらしい言い方で。

慰めてくれる人はおらず、下を向いて謝るのみ。

私を叱る元ホストに愚痴は言えない。

ハァ〜、マジ疲れた!

それは皆も同じだから、他の皆にも言えない。

酒でも飲んで忘れたいけど、何の解決にもならない。

こういう日は、元ホストとスロットでも行って頭を真っ白にするのが一番なのだが、誘える訳もない。

プロントにでも寄れば良かったが、早く帰らないと元ホストが心配するだろうし、明日の仕事にも響く。

昨夜は寒くて寒くてなかなか眠れず、睡眠導入剤を倍の量飲んで、やっと入眠できた。

時計は0時を指していた。

この疲労感は寝不足でもあるのかも知れない。

どうやったらストレス発散できるだろうか。

数字を上げるしかないのだが、再販獲得は苦戦している。

辛うじて三件獲得したが、褒めてくれるはずもない。

少人数の会社だが、孤立感がある。

皆、孤独に戦っているのだろうが、私の仲間って誰だろうと考える。

バイトはバイトで一つになっている。

元ホストは孤独を感じることがあるだろうか。

ただ、そんなことを元ホストに言ったら悲しむに決まっている。

元ホストは私を仲間だと思っているのだろうから。

 

 

 

仕方なく、私は近所のすき家に寄って瓶ビールを胃の中に流し込んだ。

とにかく少しでも現実逃避するしかなかろう。

生ビールって気分でもない。

キンキンに冷えた瓶ビールだ。

牛皿と炭火焼チキンをつまみに、しばし現実逃避。

オヤジだらけのすき家

それなのに瓶ビールを飲む者は私しかいない。

ダイエットのことを気にしなければ、牛丼食べるのだが、体型のことなど気にするわけで。

あと五キロ痩せればシャープな印象になるのかなぁと思いながらも、痩せなくていいところまで痩せてしまうことを恐れたりもする。

すき家で瓶ビールを飲みながらも、溜め息しか出ない。

試練である。

ただそれだけだ。

 

 

 

ある意味では試練慣れしている私。

試練とは訪れたら乗り越えるだけである。

もしくはじっと耐え忍ぶもの。

慣れっこ、慣れっこ、と言いながら毎年春を待つ。

こういう時は、元ホストにも執着しない方が良い。

付かず離れずくらいがちょうどいい。

ただ、ストレスMAXだということくらいは伝えた方がいいかも知れない。

何も言わないのも、信頼関係にヒビが入る。

元ホスト曰く、蓮ちゃんは不器用だそうだ。

いやいや、貴方が話しかけづらいオーラを放っているからでしょうにと思うのだが。

絶妙な距離感を保たなきゃと思わせてるのは元ホストの方だ。

一切の警戒心無くして付き合えるといいのだが。

てか、マジ疲れた!

正月休みまでラスト二日!

大人になると愚痴も言えないしね。

耐えるのが大人の美徳って、誰が決めたのだろうか。

f:id:nakanakadekinai45:20231227090955j:image