nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

奇想天外!!

今回のイベント、大ホールで行われると思いきや、メイド喫茶のようなカフェである。

私どもはまるで場違い。

ちょっと浮いているかも。

いやいや、完全に浮いている。

誰か助けて~!!!

日曜日は丸一日滞在しているので、遊びに来て~!!!

まさに奇想天外。

予想もしていない事態にうろたえている。

ただ参加費用だけ払って、座っているわけにはいかない。

来ているお客さんは、皆、他の女の子のお客さん。

横取りしたら、水商売で言うとこのタブーである。

マジで何しに来たんだか。

紹介してくれた方にも悪いし、運営元にも申し訳ない。

私ごときは非常に情けない事態に陥ってしまった。

もっと分かり易く言えば、アイドルのような子が多かった。

チェキを撮ったり、一緒に飲んだり、盛り上がっている中で、私は仕事のパートナーと二人でポカーンとしていた。

あまりにも暇だから、テーブルの上に置かれた本を並べ替えたり、ご飯を食べたり。

どさくさに紛れて、キーマカレーを食べた。

赤ワインをグラス一杯飲んだら眠たくなってしまって、これ以上眠たくなる前に慌ててこれを書いている。

そんな中、来てくださった方には本当に感謝。

私は時間を持て余していたので、チビチビ飲んでいた。

ビール、赤ワイン、スクリュードライバー、とチビチビ飲んだのだが酔う前に眠たくなってしまった。

気づけば十九時。

急いで書かなければ、閉店になってしまう。

書き終わりたいのだが、なかなか集中できない。

さて、困った。

 

 

早くも次回のイベントの告知をさせて頂くと、十一月二十日、東京流通センターで行われる文学フリマである。

これはガチな戦いになるだろう。

 

 

ファン心理とは、決して直接会いたいというものではないのかなとも思った。

私ならこのようなこじんまりとした空間で会えるのなら、行きたいと思う。

小一時間、じっくり話ができるならこんなにいい話はない。

だけど近くに住んでいるのに来てはくれない方も多数。

もしかして、ネットでは人間関係ができていて、リアルではなかなか曝け出す勇気が持てない人もいるのかも知れない。

ネットでのキャラっていうのはある意味ネット上のみで人格が形成されている。

私は積極的にリアルでお会いしたいタイプなのだが、決して私みたいな人ばかりではない。

もっと言うならば、自分の顔を晒すことに抵抗がある方も大勢いるだろう。

もしチバユウスケがこのようなイベントをやっていて、どんなに混み合っていても直接会えるなら嬉しいのだけどね。

タニタしながら握手しに行こうと思えるのは、多少図々しくなったからだろうか。

 

 

私だったら図々しいのでネットの中だけでなく、もっともっともっと仲良くなりたい。

かといって、ネットの中だけで仲良くしている関係も否定しない。

こちらから会いに行くことはなかなかできないので、こういうイベントがあるとちょっぴり寂しくなるのは私だけだろうか。

だけど、パソコンを持参して、キーマカレーを食べて、チビチビ酒を飲んで、それなりに楽しんでいる。

問題は日曜日、一人での参加なので孤独である。

だから、会いに来て~!!!

自分からそんなこと言う人はダサいとか言われるかも知れない。

私はそんなこと気にしない。

ここには事実しか書かないし、盛ったりもしない。

私が宣伝不足なのかも知れないが、実に苦戦している今回のイベント。

めちゃくちゃ重たい想いで、在庫山積みにできる程持ってきた。

この半分くらいで良かったのかも知れないが、日曜日に期待しよう!

それにしても土曜日来てくれた方、本当にありがとう!!!

若干飲み足りない気もするが、この辺で。

シャンパン飲めたのはラッキー!!