nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

書けなかった言い訳

急遽、昨日は在宅ワークに変わり、通常勤務は休みになった。

会社に監査が入ったとのこと。

午前中は寝ていたが、とてつもなく疲れていてヤバかった。

それなのに寝るのが遅くなった。

午前一時頃まで頭痛が酷くて、何も書けなかった。

とりあえず、四時間寝て、早朝五時に起きて慌ててこれを書いている。

今日は元々私は休みである。

実は、昨夜は飲みに行ったのだ。

酒量を控え、帰ったら書くはずだったのだが、ダメだった。

パソコンの前で一時まで粘ったが、書けないならさっさと寝れば良かった。

酒は控えたはずなのだが、久々に飲んだからかなぁ~。

疲れていたのもあるのだろう。

今日は、西荻窪へ行かなければならない。

しかも在宅ワークの課題がまだ終わっていないのである。

午前中にやっつけなければならない。

寝ている暇がないではないか。

 

 

ヤバい、六時になってしまった。

それにしても芋焼酎ロックと男梅サワーの組み合わせが悪かったのかなぁ。

こりゃ、早く書き終えて一時間でも仮眠取らなきゃ、西荻窪で潰れるぞ。

先日御嶽山でお世話になった方のご自宅で、たる酒をご馳走になる。

当然ながら明日は仕事。

五時に起きたものの、なかなか書き進められないのは、眠たいからである。

思いっきり両手を広げ、伸びてみる。

ガバガバ水を飲んでみる。

そんなことをしても、睡魔が消えるわけではない。

あ~、出勤日は何もできないので朝書く習慣を身につけたいが、それも難しそうだ。

やはり一日二時間はパソコンに向かいたい。

 

 

とはいえ、楽しい酒だったし、酒も食べ物も美味かった。

皆、私が寝坊したのだと思っているんだろうな。

いえいえ、起きていますよ。

ただ、アップするものがなく、今書いているだけの話。

新人賞の発表は、五月七日だそうだ。

私は疑っていないが、やはり結果が出るまではソワソワするものだ。

とにかく信じ切ることが大切。

私以外に新人賞を取る人はいないと思い込んでいるのだが、果たして審査員はどうするのだろうか。

 

 

ヤバ、パソコンの前に座っているだけで三十分経過してしまった。

一日くらいお休みして寝てりゃいいのに、これも一つの意地かも知れない。

ルーティンである以上、書かない理由は言い訳にはならない。

てか、ここまで書いて軽く寝てたよ。

今日のところはもう限界みたいだ。