nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

男遊び

久々にノルマ達成して安堵している。

だが、気合いを入れている日に限って成績は伸びず、グダグダの日に限って肩の力が抜けていい塩梅なのかも知れない。

ノルマ達成したものの、疲れは日に日に増している。

私のストレス発散方法は、たぶん買い物だろう。

金額は関係ない。

安物でもいいから、金を使うことに快感を覚えるようだ。

 

「橋岡さんもたまには男遊びした方がいいよ!」

 

ストレス発散について先輩と喋っていたら、元ホストからそう言われた。

 

「私、そういうことできないもん!」

「そうなの?」

「うん、できない」

 

それは本当の話で、すぐ本気になりそうだし、遊ぶという感覚がよくわからないのでこう見えて真面目なのだ。

 

「橋岡さんギャンブルやらないの?」

 

元ホストが更に訊いてくる。

 

「やらない!何が楽しいかわかんないもん」

「パチンコやってそうじゃん!」

「失礼な、一通りやったけどハマらなかった」

 

一瞬、喉のここまで出かけてやめたが、日記を書いていると言いそうになった。

仕事のことというよりも、その日の精神状態の描写かも知れない。

きっと理解されないか、見直されるか、どちらかだとは思う。

先輩が、本を読めば?と言ってきた。

 

「やだ!」

「小説でもエッセイでもいいじゃん!」

 

そういえば、最近本も読んでないなぁと思った。

何もしていないのに、何故こんなに毎日忙しないのだろう。

本当に何もない日常だっていうのに。

 

 

帰りの電車の中で、ふと思い出して考えてしまった。

 

『男遊び』

 

できないよなぁ〜、純情ぶっている訳ではない。

私みたいにデートは結婚前提じゃなきゃ嫌だ!みたいな感覚の女はやはり重いのだろう。

自分で自分のことを重いと自覚しているから、安易に誰かに近づかない。

そのくせ、すぐに勘違いはする。

ところが冷静になってすぐ熱は冷めるのである。

元ホストから『男遊び』と言われて、ちょっと試されたような気持ちになった。

何かを聞き出そうとしたのかも知れない。

だけど、馬鹿正直な私は、そういうことできないと正直に言ってしまった。

遊んだ経験がない訳ではないが、基本的に私は遊びではないので、遊ばれたと言った方が正しい。

今に至るまで、そんなことを繰り返し、それなりに傷つきながらも『誰か』を探しているのである。

たまには男遊びでもした方がいいのかなぁ?と真剣に考えるところが真面目なのかも知れない。

それと同時に男遊びの一つもできないことが、ちょっと寂しくもあった。

蓮さんに寄ってくる人は、本気か、ろくでもないか、どちらかであると誰かに言われたことがある。

最近の私は、ろくでもない人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ているのだろう。

昔のようにストライクゾーンも広くない。

下手したら、ストライクゾーンが狭すぎて、誰とも結ばれないかも知れない。

かといって妥協したら、今までの自分を裏切るような気がしてしまう。

ハァ、男遊びかぁ…