nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

癒されたい

食欲が無いので、夕飯が楽しみではない。

喧嘩すると、しばらく調子が悪い。

メンタルが体調に影響するのだ。

気を紛らわすために、チバユウスケのインタビュー動画をYOUTUBEで観ていたら夕方になってしまった。

早く書かなくちゃ。

 

今週は美容室へ行ったり、新宿へ行ったりと、何かとせわしない。

今月末〆切りのものもあるので、今週は飛ばさなければならない。

一度でオッケーがもらえるわけではないと思うので、早めに行動しよう。

そんなことはどうでもいいのだが、以前から言っているようにここ最近トラブル続き。

癒されたいとかあまり思わない私だが、流石に癒されたくなってきた。

だからチバユウスケのインタビュー動画を観ていたのだが、そういうことじゃないんだな。

誰かからとてつもない優しさをもらいたいのかも。

神様は私の味方だけど、結構手厳しい。

私に対して次々と試練を与える。

もっと強くなれというメッセージなのだが、女ってそんなに強くならなくちゃダメなのかしら?

私の祖父はめちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃ優しかった。

母さんに私の憧れは沖縄の祖父だって話したことがある。

 

「あんなに強くて優しい人を判断基準にしたら、皆、不合格になるわよ」

 

そう言って笑われた。

確かにその通りだなと思った。

もしかして、もしかすると私って理想が高いのだろうか。

その割には、理想とかけ離れた人と結婚してるし。

これも神様から与えられた試練だと思っているのだが。

束縛してもらえるだけありがたいのかも知れないが、本来の私は自由人である。

束縛が愛なのかどうなのかわからないが、結婚ってこんなものなのか?

いやいや、違うでしょう。

 

癒されたいと思っているのは、私だけではないはず。

歳は取りたくないよね。

誰からもチヤホヤされなくなり、癒しを探すのも自分でしなくちゃならない。

こんなに癒しが欲しいと思ったのも久しぶりのような気がする。

癒しと云うものに興味があまりなかった私だが、心の底からとろけるような癒しが欲しい。

わざわざ時間と交通費をかけて、パワースポットへ行くとか、そういうことじゃない。

人間対人間の癒しだよな。

かといって、私は自分の口から「優しくしてほしい」みたいなことを言えるタイプではない。

仕方がないからチバユウスケのインタビュー動画を観たのだが、チバユウスケは私だけの人ではないからなぁ。

それを言ってしまえば、全ての人間が私だけのものではないわけで。

旦那だって私だけのものではない。

私はみんなのもの。

旦那だけのものではない。

なんだか胃がキリキリとして、やさくれている。

自分で自分を癒せれば一番いいのかも知れない。

期待される方も迷惑だと思うから。

では、どうやって自分で自分を癒すことができるのか。

本でも読むしかないのかな~。

安定剤でも飲んで、爆睡したって解決するわけじゃないもんな。

大人になればなるほど、他人からのとびきりの優しさをもらうことが少なくなるのは気のせいだろうか。

世の中にいるほとんどの人が癒しを求めているって云うのが、唯一の救いかも。

私だけじゃない、私だけじゃないと言い聞かせて。

 

image