nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

まだ酔ってるかも

上野のアメ横の大統領で、午前十一時から飲んでいた。

氷ジョッキのキリンラガーが死ぬほど美味くて、ついつい飲み過ぎた。

 

「お姉さん、もうこれ以上飲まない方が良いよ!」

 

って、まさかの店員さんから言われる始末。

とにかくめっちゃ酔った。

よく無事に帰ってきたよな。

クリスマスイブということをすっかり忘れて、ただの酔っ払いに化していた。

つまり、この投稿を書く元気が残っていない。

フラフラなのだ。

ビールの後に、八海山を飲み過ぎた。

記憶によると、酎ハイ梅干し入りも飲んだな。

チャンポンが効いたのか、泥酔。

なんとか帰って来たものの、麦茶がぶ飲み。

それでも酔いが醒めないので、これはちょっと書けないかなぁと思っている。

こうして書けない日もある。

朝から夜まで飲みっぱなしだったから仕方ない。

酔った勢いで、ライブ配信もしたのだが、奇跡的に観れた方はいらっしゃるのだろうか?

YOUTUBEの撮影は一応できたが、編集してからアップする。

楽しみに待っていてくれ。

 

 

よし、頑張って書くぞ。

フラフラなのだが、書かずに寝たら明日の朝後悔の波が押し寄せる。

そんなことは経験済みなのだ。

酔ったけれども、昼酒はやはり美味い。

昼間から酔っ払ったのもかなり久々。

徐々に身体から酒が抜けて行くのがわかる。

麦茶を体内に注ぎ込む度に、アルコールが飛んで行く。

二日酔いにはならなさそうだ。

安酒ではなく、八海山飲んだのが正解だったのだろう。

帰りの電車の中では、何を考え、何をしていたのかさっぱり覚えていない。

バスの中では寝ていた記憶はある。

まぁ、今回はYOUTUBEの収録という名のエッセイ発売記念日のお祝いでもあった。

徳田秀義氏の『お兄ちゃん僕の人生はドラマみたいだったよ』が無事に完成したことだし、なんせクリスマスイブだったわけで。

まるでファミリーのように仲良くさせて頂いているので、集合しないわけがない。

そんな想いで、私から声を掛けたのだ。

お陰様で、非常に楽しいクリスマスイブを過ごすことができた。

てか、YOUTUBE用に撮った動画を見直したのだが、相変わらず私の泥酔振りが恥ずかしくなる。

今度は素面で撮影してみようかなとも思っている。

 

 

でも動画撮影とか、ライブ配信とか、酔わないとできないかも知れない。

これ、素面でできるようにならなきゃいけないよな。

いずれにせよ、今日はもうこれ以上書けないので、動画を観てくれ。

寝ているように見えるけど、寝ていないからね。

ただ酔っているだけだからね。

今後、動画を撮ることは多くなると思うので、目指せ素面!!!