nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

しんどい生き方

北千住で友達と飲んでいた。

何軒はしごしたかわからないが、すこぶる酔った。

だから、書けそうにもない。

日高屋で汁なしラーメンを食べて、それからどんな店へ行ったのかあまり覚えていない。

とにかく何軒もはしごして、すこぶる酔った状態で帰宅した。

ハイボールを一体何杯飲んだことやら。

 

「蓮さんの生き方はしんどいなと思うよ」

 

それは朝五時に起きるのがしんどいのではなく、アップダウンが激しいからだろう。

私もしんどいよ、この生き方は。

ただ、こうすることしかできないのである。

ここまで書いて申し訳ないが、日付けが変わってしまった。

酔いが半端ないので、今日はこの辺で。

楽しい酒だったことは間違いない。