nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

その道のプロ

渋谷でバイトが終わり、雨だったのもあって即行で焼肉屋に入った。

空腹だったとはいえ、ランチを平らげたら睡魔が襲ってきた。

夜は二十一時から出版社との打ち合わせがある。

整骨院へも行かなくてはならない。

休みの日だが、慌ただしく、焼肉屋でもゆっくりできなかった。

食べたらすぐにレジへ向かった。

客はいなかった。

時間帯が遅かったので、ランチ営業はギリギリセーフだった。

何やらダブル焼肉ということで、カルビとロースが入っていた。

最近過労でやつれ気味なので、ここぞとばかりに平らげてやった。

 

 

一人で生きることは大変だが、仲間に支えられながらなんとか生き延びている。

蓮さんは恋多き女と言われることもあるが、私も惚れっぽいのかも知れない。

好きになったら一直線なのはいいが、違うと思ったら冷めるのも早い。

今日は、色んな話をさせて頂いたが、私って今まで何をやっていたのかな?と思った。

荒波を越えてきている割には要領が悪い。

また、騙されやすく、ダメ男を見抜けないところもある。

軽く見られるのではなく、ずるい男に引っ掛かるみたいだ。

それははっきり言って屈辱的である。

しかも、人のアドバイスを聞いているようで、全ては聞いていないところもある。

多くの人が、あんな男やめなさい!と言うのに、だって好きなんだもん、みたいな。

痛い目に遭ってから、周りに叱られるパターン。

そこが私の良いところでもあるなどと思っているから重症だ。

要領の悪さはそれだけではない。

今までの積み重ねが信用に繋がるのだ。

必死に生きてきたことは、信用とは関係ないみたいだ。

それを知った時、泣きたくなった。

私なら私みたいなヤツほど信用するのだが。

どんなに困っても人の手は煩わせないし、万が一世話になる場合は、ウィンウィンになるようにする。

当たり前の話だが、それを徹底する人も珍しいと思っている。

人から金借りて、平気な顔していられる人もいるのだから。

それでもやっぱり、私に寄ってくるのはずるい男なのか?

それは私が積み重ねてきた結果なのか?

ふざけんな!

それなら一人の方がマシだと言いたいところだが、その辺私は弱い。

とにかく愛されたい想いが強いからだ。

 

 

ちょっとモヤモヤしたままで、出版社との面談があった。

とても良い話し合いができて、感無量である。

『破壊から再生へ』も高く評価してくれた。

私の軌跡について、その道のプロはわかってくれた。

いつも通りの私で話せたし、伝えるべきことをきっちり伝えられたという感覚だ。

これからどういう方向に話が進むかわからないが、私次第だと思った。

新作をどうしても出したくて、それについても相談させて頂いた。

私って縁をとても大切にするタイプ。

だからこのご縁は神様が与えてくれたものと思い、大事にしたい。

またいい報告ができるように頑張るから、これからも見守ってくれたら幸いだ。

 

 

最近、過労でろくな文章が書けていないことが最大の悩み。

パソコンに向かう時間もなければ、何かについてじっくり考える余裕もない。

しかし、この生活はもうしばらく続くかも知れない。

何故なら、怪我の代償はデカいからだ。

三ヶ月間働けなかったこともあり、生活の基盤を整えなきゃならなくなった。

やはり私には新人賞が必要だ。

何度も同じことを書いて恐縮だが、とにかく目の前にあるものっていうのは天が差し出したもの。

それに体当たりし、疑わないことで道は拓ける。

面談の前に整骨院へ行ってマッサージしてもらったら、疲れが取れるのがわかった。

そんなことで疲れが取れるなら、まだ行けると思った。

まだまだやれる。

ズームでのお打ち合わせだったのだが、モニターに映った自分の顔を見て、軽く引いた。

ヤバ、私、やつれてる。

元気が弾けた顔していないとテンション下がるよな。