nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

これ、人間臭さ

二連休明けにも関わらず、朝から怠くてQPコーワゴールドを飲んで凌いだ。

確かに効き目はあったが、何故かソワソワ、イライラ。

結局二件しか契約取れず、悔しい気持ちでこれを書いている。

シフトの関係でまた休み。

無理して出ようかと思ったが、無理しないことにした。

あんなにソワソワするならQPコーワゴールドも考えものだ。

とはいえ楽になるのなら、ってヤバい薬飲んだみたいじゃん!

あくまでも栄養ドリンクを飲んだだけなのだが。

 

 

気付けば同僚がやたらと私を敵対視している。

皆、負けず嫌いで追い越されるのが悔しくて仕方ないのだろう。

それは私も一緒だが、私くらいになるとそれを表には出さない。

ガキどもは、露骨に出してくるから参る。

ガキだなと思って流していればいいのだが、QPコーワゴールドのせいなのかイライラしてしまった。

うぜぇ〜んだってば!

私を見るなよ、好きにやらせてくれよ!

気持ちはわかるけどさ、一応表向きは仲間なんだから!

どいつもこいつも負けん気だけは強い。

中には十歳以上歳下なのにタメ口のヤツもいる。

どういうルールになっているのだろうか。

私はどんなに歳下だろうが敬語を使っているのだが。

いや〜、年長者さん頑張ってるだろ?

 

 

翌日休みだっていうから仕方がないからプロントに来てやった。

それなのにブタ混み!

チョリソーが来ないから、本当に仕方なくもう一杯角ハイボールを頼む羽目になった。

そしたら角ハイボールの前にチョリソーが来た。

これ、どうやって食べるんだよ?

ハイボール先に持って来いや!

周りのお客、こんなに遅くてなんでイライラしないの?

私だけ変な人みたいじゃないか!

仕方がないからチョリソーを放ったらかしで、喫煙所へ。

いや〜、並んででも回転寿司へ行くべきだったのか?

そもそも平日なのになんで北千住駅はこんなに混んでいるんだか。

早く帰りたいのに、帰れないことにも意味なんてものがあるのだろうか。

実に角ハイボールが遅すぎる。

毎度毎度来ていて文句を言うのも悪いが、本当に仕事ができないバイト達よ。

かと言って、あまりにも忙しくしてるから怒るに怒れない私も私。

だって周りが静かだから。

 

 

私ってガキ並みにガキだから言ってしまった。

すいません、濃いめの角ハイボール来ないんですけど?

そしたら、すぐ来た。

なんなんだよ、腹立つわぁ〜。

そもそも、角ハイボールと『濃いめ』の角ハイボールは値段が違うのじゃ。

私が頼んだのは濃いめの角ハイボール

だけど二杯とも普通の角ハイボールが来た。

もういいや、面倒くさい。

数十円のためにわざわざ揉めるのも嫌や。

ただ、私は濃いめじゃないと酔わないのだ。

それももういいや。

こんな日もある。

それでも居心地がいいから通うのだ。

煙草が吸えて、一杯引っ掛けることができる。

そして私を知る者が誰もいない。

池袋とも違う、北千住は我が家から近いこともあってやたらと落ち着く。

 

 

結局、店を出たら駅のホームはブタ混みで、電車が止まっていたことを知った。

大幅にダイヤが乱れていたようだ。

帰るのも一苦労。

人混みを掻き分け帰宅したら二十二時半だった。

ちょっとイライラしすぎたかなぁなんて思ったところで後の祭り。

やはりQPコーワゴールドの前にカルシウムが足りていないのかも知れない。

同僚に店員さんゴメンよ。

謝ったところで部屋に一人。

己をコントロールするのは難しく、大人ぶること尚難しく。

居場所を作ることも難しく、輪を作ることも尚難しく。

ガキのまま大人になったことを痛感する次第。

これ、人間臭さと笑ってくれ。