nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

実力不足を嘆く

東京は初雪かな?

積もってきたんで、二時間早く退社させてもらえて帰宅。

ブーツがびちゃびちゃになり、足元が冷え切っている。

短時間勤務でノルマは達成できなかったが、それに近い数字は上げることができた。

今日は久々に元ホストから徹底的に指導を受けた。

そのお礼をしろと冗談で言っていたが、お礼は数字で返すしかないと思った。

あぁ、数字上げられるようになりたい。

まだまだ未熟な私はそう思うのである。

雪の中、隣の会社の社長と帰ってきた。

そう、途中までだが、今度飲もうねという話をした。

隣の会社の社長もいつか入れ墨を入れるそうだ。

私はどこまで本当のことを話していいのかわからず、もち吉という愛犬の入れ墨を入れることは言わなかった。

元ホストはウチの社長と家が近いので、タクシーで帰った。

それくらい、雪が降っていて、積もっていた。

朝は相当積もっていることだろう。

電車が止まっているかも知れん。

たまには遅刻でもしたいものだ。

いや、遅刻だけは絶対にしたくない。

早起きしなくては。

 

 

 

私は帰りの電車の中で、過去の日記を読むことが日課になっている。

過去三年分の投稿を見直している。

元旦那との結婚生活、『ロックンローラー』の執筆活動、介護職で怪我して引きこもり生活、そして今。

基本的に精神論ばかりな気がする。

要は、自分を励ますためのものだ。

だから、今、インセンティブやノルマと闘っている私にとっては励みになるのである。

着々と、一年ごとに前に進んでいるからだ。

はっきり言って、このままじゃ、元ホストの右腕には力不足だ。

力を付けて、何がなんでも戦力にならなくては。

厳しい世界だよな。

数字上げられるようじゃないと、捨てられる世界。

危機感を誰よりも感じているのにどうしても実力が伴わない。

バカばっかりで疲れる、元ホストは言っていた。

そういうこと言うなよ!!!

そう思ったが、元ホストから言われたことを一から十までできてないのが現状。

仕方ないなぁ〜と思ったりして。

実力付けなくちゃ。

それしかない。

 

 

 

雪の中帰ってきたのに、エアコンが作動していなくて、部屋中が冷え切っていた。

元ホストとLINEしていて、部屋が寒いことを忘れていた。

LINEが途切れ、初めて気づいた。

エアコンが付いていないことに。

ブーツがびちゃびちゃになったので、モコモコ靴下を履いても足が冷え切っている。

都会の雪は、やっぱ弱いよなぁ。

北国出身の私からすると、この程度でと思ってしまう。

でも寒い。

人肌に飢えている私だが、それは元ホストだって同じことだろうに。

先日毛布を買ったが、まだ届かない。

元ホストと何話してたかって、生い立ちの話。

重い話だけど、元ホストには言わなくちゃいけないと思って。

二人の信頼関係のためにも。

f:id:nakanakadekinai45:20240206073204j:image