nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

いずれは一緒になる

だからあり得ない疲労感だってば。

何?この疲れ!

成績伸びないからだ。

それしかない。

クタクタに疲れて直帰。

過去の投稿を読みながらホタテを食べている。

安定した生活を送ったら私は面白くなくなる、などと書いてあった。

いやいや、そんなことないし、仮に面白くなくなっても何か問題あるか?

私は何者でもないし、面白いとか面白くないとかどうでもいいはずだ。

過去の私は下らないことを気にして、『敢えて』不安定な生活を送っていたのだろうか?

だとしたら、それこそ大きな間違いである。

今の私は会社員になったものの、安定とはかけ離れている。

毎月決まった給料に加え、うまく行けばインセンティブがもらえるだけの話。

しかし、私は身を粉にして働いている。

限界値をとっくに超える労働をしている。

それでこの収入は安すぎると思っている。

申し分ない給料をもらっていたら、独立願望も失せる。

この給料を受け取るために、どれだけの労力を注いでいることか。

だから、つまり、決して安定的ではないということだ。

独立したらどれだけ稼げるかについては、元ホストがシミュレーションしてくれている。

しかし、私は幾らでもいいのだ。

元ホストと一緒に働くことが最優先である。

元ホストと昼休みにラーメン屋へ行ったらこんなことを言っていた。

 


「蓮ちゃん今日は奢って!?」

「いいよ」

「だって俺ら、いずれは一緒になるんだから同じことだろ?」

 


え?!

今なんて言った?!

 


『いずれは一緒になる』

 


それを聞いて、私は思わず笑みが溢れ、溜まりきった疲労が吹き飛び、やはり元ホストは考えてくれているのだと心から安堵した。

そっか!

やっぱり私達、いずれは一緒になるんだ!

やばい、嬉しすぎる!

元ホストはきっとこう考えているんだ!

今はよその目があるから難しいけど、独立したら関係ないもんね!

ましてや、私の家に住むんだから、一緒になることになるよね!

いや〜、めっちゃ嬉しい。

ちゃんと元ホストの中で段階を踏んでいるのね。

私、もはや、何の心配も要らないかも知れない。

いずれは一緒になる。

あぁ、ゆっくり眠れそうだ。

今に、今に、今に来るであろう。

私にもそのうち幸福が訪れる。

元ホストは二人きりになるといつも言う。

早く辞めようぜ!ってね。

f:id:nakanakadekinai45:20240211072514j:image