nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

似たような価値観

めちゃくちゃ疲れたけど、元ホストと飲みに行った。

帰りにタンタンメンを食べて帰ってきた。

楽しかったが、久々にガッツリ食べて苦しくて、汗だくだ。

早く寝たいがこれを書いてから寝る。

これといって特にかしこまった話はしなかったが、こないだと同じことを言っていた。

 


「いずれは一緒になるんだから」

 


あ、これは聞き間違いじゃなかったんだ!

やっぱりそう思ってくれているんだ!

かといって、居酒屋は元ホストが奢ってくれて、何故かタンタンメンは割り勘だった。

居酒屋はタンタンメンの隣にある北海道居酒屋だ。

北海道のアスパラはこんなものじゃねぇよ、と思いながら、美味いね!と言いながら食べた。

やたら高かったが、元ホストが奢ってくれたので、文句一つ言わなかった。

タンタンメンはスロットの帰りにたまに行く店である。

すっかりスロットをやらなくなった私達にとって、懐かしい道だった。

見向きもしないところを見ると、本当にスロット止めたんだなと思った。

ストレス溜まっていなきゃいいけど。

 

 

 

タンタンメンを食べて汗だくで、帰ってきて即行で着替えた。

少し寒さが和らいだ気がする。

それにしても相変わらずの疲労感。

数字もなかなか上がらなくて苦戦したし、辛い日々は続く。

明日は元ホストは休みだ。

暇だから久々にスロット行こうかなぁ〜と言っていたが、冗談だと思う。

しかし、暇なのは事実だろう。

暇を感じるくらい元気ならいいのだが、私は暇があったら寝ていたいよ。

 

 

 

居酒屋を出て、タバコを吸いながら、お金の価値観の話をした。

元ホストはホストクラブでは荒稼ぎしていたそうだ。

私はホステス時代稼いだけれど、元ホストほどではない。

だが、私と元ホストはお金の価値観が似ているように思う。

だからお互いにイライラしないのだろう。

あっても使うし、無くても使う。

無ければ無いで、それなりに生きる。

そんなお互いに感心し合っている。

だから、一緒にいてストレスがない。

私はあっても無くても、生活スタイルを変えない。

元ホストはホスト時代の金の使い方がいまだに抜けていない。

ただ唯一ギャンブルを止めたに過ぎない。

そのことに関して、私は尊敬の念すら抱いている。

人々は、節約しろと言うだろう。

しかし、私は金は天下の回りものだと本気で思っている。

だから金も無いのに一万円のトリートメントを施したりできるのだ。

元ホストが毎月美容室へ行くように。

 

 

 

人生は短いものだという価値観も似ている。

やはり価値観が似ていないと、上手くいかないであろう。

足りないものは補いつつ、似たような価値観で以て、これからも上手くやっていくだろう。

このままずっと。

f:id:nakanakadekinai45:20240214073107j:image