nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

激しい落ち込み

ズタボロの成績に落ち込んで、投稿を書かずにすぐ寝てしまった。

起きたら昼過ぎだった。

落ち込んでも何の解決にもならないが、さすがに落ちた。

外は強風。

そんな中、コンビニまで酒を買いに行った。

そして『銀のさら』で寿司を注文した。

少しでも自分を癒してやらなければ、マジで立ち直れない。

だが、昼過ぎまで寝ていられたお陰で、少しばかり疲労は取れた。

ところが落ち込みが半端ないので、寿司を食べて、これを書いたらまた寝ようと思う。

あぁ、私は今まで何をやってきたのか。

元ホストは考えず、気にするなと言う。

確かにその通りなのだが、凹むわぁ。

過去の日記を読んでいると、ひたすら自分を励ますことを書いていた。

そうか、本来は二ヶ月契約だったんだ。

しかし、契約満了後も、私はこの仕事を続ける道を選んだ。

自分で選んだ道なんだ。

だとしたら、やるしかない。

元ホストの独立も、今すぐにできる話じゃない。

だとしたら、やるしかないんだよな。

頑張ってくるしかない。

白紙に向かう気力がない。

必要なのは、熱意と粘り。

わかっちゃいるが、そうも簡単には行かない。

f:id:nakanakadekinai45:20240228071313j:image