nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに身を任せる

会社は休みだったが、バイトが入っていた。 駒沢大学駅まで行ってきた。 午前中は通院のあと、日高屋で味噌ラーメンを食べてきた。 医師には眠れない旨を訴えたきた。 寝付けるのが二時、起きるのが五時。 ほとんど寝てないことになる。 ところが睡眠薬は出…

妥協を許さない

池袋のメトロポリタン改札口近辺に入りたい店が一軒もなく、食べたいものもなかったので、北千住まで来てプロントでこれを書いている。 とにかく普通のものが食べたくてナポリタンを注文した。 目玉焼きが乗っている昔ならではのナポリタン。 一番焼きそばに…

欲望を共有できる人

頭の中はカップヌードルだった。 ビッグサイズのヤツで醤油味。 寒かったしどうしても食べたかった。 しかし、よくよく考えると、食べる場所がない。 会社の目の前がファミリーマートで、イートスペースはあるのだが、会社の人に見られたくないとか考えてい…

嵐に乗ったライダー

雨が降っていた。 もうね、バタクソに疲れていたし寝不足だったので、ご飯食べたら即行帰りたかった。 カフェドクリエでパスタを掻き込むように食べ、煙草を二本吸って店を出た。 雨の中フードを被って、足早に駅に向かった。 乗り換えもスムーズだったが、…

あなたから買いたい

仕事が休みだったので美容室へ行ってきた。 今回はカラーリングだけだったので、早く終わった。 整骨院へ行ってくる予定だったが、すっかり忘れていて、気づいた時にはもう遅かった。 はっきり言って、もう行けそうにない。 このまま施術が終わってしまうか…

立ち入り禁止のお告げ

池袋駅前の交差点を全速力で電話をしながら走っていたら、顔面からアスファルトに突っ込んでしまった。 上唇を二箇所バッコリ切ってしまった。 せっかくの一張羅のタイツはビリビリに破け、膝はガクガクしている。 相変わらず、やっちまったなぁと思いながら…

今を生きる

あまりの空腹で、カルボナーラを食べたら睡魔に襲われた。 眠い目を擦りながらこれを書いている。 会社の近くにカフェドクリエがあるのでそこに寄った。 残念ながらビールがなかったのでオレンジジュースを頼んだ。 ビールなら絶対に残さないのに、オレンジ…

スペシャルウーマン

使ってみたいサプリを買ってしまった。 女性ホルモンのサプリである。 バタクソに疲れるほど働いているので、サプリくらい飲んだ方がいいと思って色々調べてみたのだ。 すると某製薬会社のサプリを発見した。 決して安くはないのでしばらく悩んだが、五千円…

天の望む方へ流れる

連勤終了〜! せっかくだから北千住のプロントに寄ってこれを書いている。 早く書かなくちゃ、帰りが遅くなる。 しかし、契約が取れたので気分上々! やはり成績を残せた日は疲れが吹っ飛ぶ。 ほとんど寝ていないのに。 なんだか最近上手く寝付けないし、熟…

無感動な若者達

ネタのためというか、期待通りというか、北千住のラーメン屋へ行ってきた。 駅構内にあり、またもや『北海道ラーメン』を謳っている。 果たして、道産子の私にどう映るのか。 取り敢えず、無難に白味噌ラーメンをオーダーしてみた。 麺は太ちぢれ面で良かっ…

クソ度胸があっても

池袋駅近くのラーメン屋に寄ったのには訳がある。 最近、寝不足と激務のせいでやつれてきたからだ。 健康的に痩せるのはいいけれど、やつれるのはヤバい。 そのせいもあって、栄養を摂るためにラーメン屋へ行ったのだ。 隣には行列のできるラーメン屋があっ…

忙しすぎる!

体調が悪いのではなく、単にちゃんぽんしてしまって頭痛が酷かっただけなのだ。 とても寒い日が続いて、悪寒が走ったが、風邪には至らなかった。 マフラーと手袋、最強! 完全防備で西荻窪まで行ってきた。 先日御嶽山でご一緒させて頂いた方のご自宅で、日…

書けなかった言い訳

急遽、昨日は在宅ワークに変わり、通常勤務は休みになった。 会社に監査が入ったとのこと。 午前中は寝ていたが、とてつもなく疲れていてヤバかった。 それなのに寝るのが遅くなった。 午前一時頃まで頭痛が酷くて、何も書けなかった。 とりあえず、四時間寝…

友達以上、身内未満

先日、出版社が私の処女作『破壊から再生へ』を高く評価してくれたことは、大きな自信に繋がった。 この著書を読んでくれた編集部部長ならびにプロデューサーは、私のことをこのように言ってくれた。 「橋岡蓮さんは、めちゃくちゃ純粋で真面目で真っ直ぐに…

その道のプロ

渋谷でバイトが終わり、雨だったのもあって即行で焼肉屋に入った。 空腹だったとはいえ、ランチを平らげたら睡魔が襲ってきた。 夜は二十一時から出版社との打ち合わせがある。 整骨院へも行かなくてはならない。 休みの日だが、慌ただしく、焼肉屋でもゆっ…

報われる時

なんとゴキブリが当日欠勤、発熱だって。 おまけに連絡無し。 やはりその程度のヤツだった。 他にも当日欠勤したヤツがいて、私はある意味伸び伸びと働くことができた。 午前中は苦戦したものの、午後からは契約が取れたので、疲れも吹っ飛んだ。 私ってタフ…

やはり私は労働者

あっさりと一位の座を奪われ、悔しい想いで電車に乗った。 やはり電話営業は難しい。 成績を上げている人はお客様と友達のように話せている。 私はまだまだなのだろう。 思うように数字を出せなかった。 帰り道、あまりにも空腹で、コンビニに寄ってツナマヨ…

金じゃない、実績だ!

関東も遂に雪。 降り止まぬ中の通勤となった。 積もりそうにもないが、とても寒い一日だった。 タイツを二枚重ねしてきたので何とか凌ぐことができたが。 午前中は電話が繋がらず、めちゃくちゃ苦戦。 周りが件数を伸ばしている中、私は伸び悩んでいた。 そ…

まだまだ暴れたい!

バイトの打ち合わせが終わって、久々にロックを聴きながらパソコンに向かっている。 PANTAの『1980X』を聴いている。 先日の焼肉屋で飲んだハイボールのせいか、疲れが取れない。 だからハイボールではなくコーヒーを飲んでいる。 時間が取れたので、これを…

都会に埋もれる

私服通勤なので、私服が必要だ。 給料が入ったら、渋谷か北千住に買いに行かなくちゃ。 本当は今すぐ買いに行きたいのだが、行く暇がない。 休みの日はバイトを入れてある。 当分の間、休みがない。 しかし、来月は九州へ旅行するので一週間休みを取ってある…

皆に届くと信じて

初仕事を終え、帰りの電車の中でこれを書いている。 初日からチームの一員として扱ってもらっている感じがした。 年齢的なものか、経験者だからか、リーダー的存在になっていて、期待値が大きいことが窺える。 期待されればされるほど燃えるタイプなので、居…

この世の果てにあるお花畑

御嶽山では野菜を中心とした御料理だったので、帰ってきていつものジャンクフードが新鮮に感じた。 コンビニの明太子マヨネーズおにぎり、焼鳥、タンチキ、そして角ハイボール。 二日間食べなかっただけで、こんなに美味く感じるなんて。 コンビニへ行く途中…

現実に戻らなくては

二日目、ランチを食べた宿坊がめちゃくちゃ良かった。 釜飯と刺身こんにゃくを食べた。 食事のクオリティの高さはさることながら、広々とした喫煙スペースに惚れた。 パソコンを持ちこんでしばらく滞在し、五日間くらい執筆したいような雰囲気だった。 その…

御嶽山に呼ばれて

御嶽山最高〜! 寒いけど、風がないので耐えることができている。 最近ストレスが溜まり気味だったので、かなり発散することができた。 新宿から約一時間半、あっという間に八王子、福生、御嶽と来た。 仲間同士で電車の中で話していたから早かったのだろう…

乗り越えれば楽勝!

恵方巻きがどうしても食べたくて、コンビニまで歩いた。 なにがなんでも海鮮巻きが食べたかったのだが、見事に一つだけ棚に残っているではないか。 よく見てみた。 マグロ、サーモン、とびっこ、玉子。 よし、これなら満足できる。 実際にめちゃくちゃ美味か…

アナログ人間なのだろうか?

性格的にせっかちなのか、白黒ハッキリさせたいだけなのか。 何事もゼロか百の極端な考えだから苦しくなるのか。 そもそも私の周りにいる人は、厚かましいくらい壮大なスケールの人ばかりである。 私が十投げたら百返ってくるような人。 例えば、相手が忙し…

期待を背負う

見学会や説明会があって、そのまま実務になった。 結局二十時まで研修して会社を出た。 朝ご飯しか食べてなかったからめちゃくちゃ空腹で、池袋駅の立ち食い蕎麦屋で月見蕎麦を食べた。 仕事内容はなかなかヘビーだったが、慣れたら何とかなりそうな気もする…

イライラから現実逃避

なんだか一日中イライラしていた。 来るはずの連絡が来なかったり、話が通じなかったり。 楽しいことを妄想する暇もなく、始終イライラ。 せっかちなわけではないけれど、来るはずの連絡がスムーズに来ないとイライラしてしまう。 なんだかなぁ。 イライラす…